Miumaruの日記

Miumaruブログ始めました。モルモットの諭吉くんも参加中!

遂に今年のマックの月見シリーズが販売!!!濃厚とろ~り月見 和三盆きなこ味のマックシェイク食べたけど思ってたのと違う!?

本日販売(2021年9月8日販売)月見シリーズを仕事の休憩中に、買ってきたので紹介したいと思います!!!!

f:id:Miumaru:20210908231601j:image 

 

去年の濃厚ふわとろ月見に感動した私は、一年間も月見シリーズが出るのを待っていました。

 

 

食べたリアルな感想↓

 

【 濃厚とろ〜り月見 】

去年の濃厚ふわとろ月見と比べて、チーズ感が強い!

大好きなふわふわのバンズの味も、トロトロ卵の味も消えて濃いチーズの味に…泣

もちろん今回も美味しいけど、去年のふわとろ月見の方が圧倒的に私は好きでした!!

f:id:Miumaru:20210908231411j:image

チーズフォンデュにつけたハンバーガーは、きっとこんな味になるだろうと思われるチーズ感。笑

 

お次は

【 月見マックシェイク 】の感想

マック公式の商品情報では、上品な甘さの和三盆糖と香ばしいきな粉の味わいが楽しめるシェイクとのことです。

和三盆についてネットで検索してみると↓

(主に香川県徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種である。和三盆糖ともいう。和菓子等によく使用される)みたいです!

 

そんな月見シェイクの味は、結構甘いです!

きな粉感はほんのりで、ミルキーのシェイクの味と桃のシェイクの味にも少し似ている気がしました。

わがままを言わせて頂くと、きな粉感がもう少し欲しかったなー。

 

 

 

好みは人それぞれなので、一概には言えませんが私は去年の月見の方が好みでした。

 

以上が私のリアルな感想です!!