Miumaruの日記

Miumaruブログ始めました。モルモットの諭吉くんも参加中!

5月29日にYouTubeにアップされた変態紳士クラブ 新曲『YOKAZE』が良すぎる。

変態紳士クラブ/2nd EP「HERO」”YOKAZE” 

コロナウイルスで、人通りが減った夜の大阪の町で撮影されたMV。

 

被害の大きさ、現実を改めて感じさせられる映像です。

 

 

 Youtubehttps://youtu.be/q09Gs6e5XVI

(字幕ONで歌詞見ながら聞くのがオススメ)

 

この曲の全部が好きすぎて、ずっとリピートして聴いてます。

 

 

音楽は聴く人のその時の心境によって、

感じ方はそれぞれだと思いますが、私が『YOKAZE』

の歌詞から読み取った事を書いてみました。

 

WILYWNKAさんのリリックで感じたこと

 

日々不安や不満が沢山溜まってる生活の中で、

押し寄せるかのように時間(タイミング)や

お金は待ってはくれない、そんな生活への

苛立ちや焦りで逃げたい気持ち。

 

計画していた事も出来なくなったのに、

失ったチャンスや流れたお金はある事。

 

目的や夢を追いかけて、今まで真面目に頑張

ってきたのにコロナで簡単に破壊され、

自分のせいではないのにもかかわらず、

自分を責めて苛立てしまう悔しさと悲しさ。

 

 死にたい気持ち・生きたい気持ちの

2つの感情が交差するぐらいメンタルが限界の中でもやりたい事は変わらず諦めきれない気持ち。

 

 

 VIGORMANさんのリリックで感じたこと

 

不安や不満を飛ばすために車の窓を開けて走らし

自分自身と格闘するWILYWNKAさんにたいしてVIGORMANさん

人生なるようになる大抵。

常識に正直に生きることは頭がおかしくなるぐらい大変って事。

だけど、人生うまく行くばかりだと面白くないし、うまくいかない事・うまくいく事が今後の

短い人生でも必ずあるよ。

 

全部ボロボロになった今も、不安や不満を押しつぶすためにも人生について広く考えて、気持ちを落ち着かせるために自分に言いきかしているような感じがしました。

 

『常識に正直に生きるのは病気になりそうなんだよ』の歌詞ですが、とても意味深かくて変態紳士クラブだからこそ書ける詞だと思いました!!

 

この曲をもっとたくさんの人に”今だからこそ” 

聴いて欲しいです!!

 

 

 

 WILYWNKAさん

SACULA/【CD】

 

 

VIGORMANさん 

DANK NOVA /【CD】